香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › うどん教室!

2010年08月24日

うどん教室!

うどん教室!

今日は、『さらだくらぶ』さんとのコラボで、うどん教室でした!

大成功!!

どうですか!この腕前っ!!

麺切りなんか難しいのに、子供って、1回コツをつかむと上手なんですよ~

今日はうどん粉を塩水で混ぜるところからスタートしました。

当然、粉からうどんを作るのは、みなさん初めてでした。

はじめは慣れない手つきで、不安が一杯みたいでしたが、写真でもわかるように笑顔一杯になりました!

自分が作って・切って・湯がいて食べたうどん。最高に美味しかったようです。

うどんの出汁も作り、天ぷらも揚げたてで讃岐うどんを満喫満足。

みなさん終始笑顔で、元気パワーいただきました!

今日も楽しかったです。ありがとうございます☆



Posted by こだわりうどん at 20:14│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は本当にありがとうございました。
石川うどんさんには
感謝のひとことに尽きます。
石川うどんさんのうどん作りに対する誠実でまじめな心が皆さんに伝わりましたよ。
ゆっくり話もできてよかったです
またまた石川うどんさんのファンが増えましたね・・

次は瀬戸ジャィアンの頃
みなさんと押しかけますね・・
Posted by さらだくらぶさらだくらぶ at 2010年08月24日 20:28
さらだくらぶさんこんばんわ。

こちらこそありがとうございました!
素敵な1日になって、こちらもうれしかったですよ☆
みなさん慣れてらっしゃるので、スムーズに進みましたね。
なにかありましたら言ってください。
第2弾しましょう!
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年08月25日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん教室!
    コメント(2)