香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › うずらの卵

2010年09月05日

うずらの卵

うずらの卵
今日、お客様のご指摘で『うずらの卵』が悪いのがありました。

賞味期限は一週間後の賞味期限。

味が普通じゃありませんでした。

原因は色々調べると、ある程度わかりました。

数パーセントの確立でした。

悪いものがあれば、スタッフに言ってください。

よろしくお願いします。



Posted by こだわりうどん at 19:42│Comments(2)
この記事へのコメント
最近、ウズラの卵にしても、普通の卵にしても良くないのが混ざっていますね。

うちはウズラを茹でて串に刺すから、塩水に入れた時点でダメなのは浮くのでわかりますが。約10%はこの時点でダメ。

茹でてる間にまた数個がダメになり、剥いてる間にまたダメなのが出てきて、実際売り物になるのが八割弱あるかないか。

お盆の後に届いたのはもっと悪かったです。ケース買いですから、チェックのしようもないですし。賞味期間なんかははるか先なんですが。

やはりこの暑さゆえでしょうねー。早く涼しくならないとですね!
Posted by ヒゲ専務 at 2010年09月06日 08:12
ヒゲ専務さんこんばんわ。

ざるに生のウズラ付けてます。
なんで、生はわかんないですよね・・・
うずらって、有精卵が数パーセントあるんで、たぶんそれが悪さしたんだと思われます。
こまったもんだ・・・
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年09月07日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うずらの卵
    コメント(2)