香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › 昨日の七弐八製麺さん

2010年09月15日

昨日の七弐八製麺さん

昨日の七弐八製麺さん

七弐八製麺さんの店長。小島店長です!

自信に満ち溢れた顔してます!

昨日の七弐八製麺さん
オープンキッチンなので、全てが丸見えです。

絶対に手は抜けないですね。逆にこの環境がおいしい麺をつくれるのかもしれません!


昨日の七弐八製麺さん

七弐八製麺さんの天ぷらは、10年と和食の道を貫いた方が揚げてます。

肝心な、うどんの写真を撮り忘れました(笑)

それだけ、麺はきれいでエッジが立ってました。

太麺で、食べ応えばっちりのモチモチ感。これですよ~!

大阪でも、正真正銘のさぬきうどんが食べれます。

朝練りの小麦の香りと小麦独特の甘味が感じられるうどんです!

大阪で朝練りのうどんを提供しているところはそうそう、いや、ここだけじゃないのかな!

小島店長はそのところをこだわって、朝の3時ごろ出勤してるみたいです。

天ぷらもおいしかったです。

特においしかったのが、『角煮天ぷら』です!これはおススメします!!

中はジューシーで、そとはサクサク。小島店長こんど教えてください(笑)

これからは、良きライバルです。こちらもイイ刺激になりました。

おうどんご馳走様でした☆



Posted by こだわりうどん at 21:00│Comments(2)
この記事へのコメント
七弐八製麺さん
懐かしいです
大阪にでかけるときには是非お邪魔いたします。
「角煮てんぷら」も頂きます。
お友達が石川うどんさんにご夫婦で行ったそうです
おうどんも天ぷらもおいしかったそうですよ・・
瀬戸ジャイアンツももう1粒食べたかったそうです。
Posted by さらだくらぶさらだくらぶ at 2010年09月16日 22:19
さらだくらぶさんこんばんわ☆

七弐八製麺さんがんばってましたよ!
和食職人を仲間に入れ、天ぷらは上手に仕上がってました!

お友達こられたんですか。
一言声かけて頂ければっ!
Posted by 讃岐の香り 石川うどん讃岐の香り 石川うどん at 2010年09月17日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の七弐八製麺さん
    コメント(2)