香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › おでんのたまご

2010年11月02日

おでんのたまご

おでんのたまご

おでんのたまごですが、ひょっとして私だけが黒いのが美味しいと思っているかも・・・

ダントツ白いたまごがなくなります。

そして黒いたまごが残ります。

『ひょっとして俺だけ・・・』って、気持ちです。

みなさんの意見聞かせてください☆



Posted by こだわりうどん at 20:55│Comments(10)
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
めちゃ楽しみにしてたので、嬉しかったです(^^)

おでんの玉子、ボクは黒い方が味がしゅんでて好きです!
でも、ちょっと白身が固くなると思うので、
食感で白いのが好きな方も、たくさんおられると思います(^^ゞ
Posted by アルビコッコ at 2010年11月02日 21:34
blogネタ的に(笑)ついついより黒いのを
探してしまいますが(^_^;

味的にどうかというと、確かに浸みてるとは思いますが
玉子自体は火が通りすぎて堅くなりますよね(^_^;

あるいは皆さん、黒い存在をしらないのかも?
仕切りして「黒いのはコチラ」とか(笑)
表示してみたらどうです?(^_^;
Posted by マーナ at 2010年11月02日 22:06
私は卵は黒いほうが好きです。

味噌だれをかけないからでしょうか??
白いと
「おでんのたまご」ではなく
「ゆでたまご」を食べてる気がして・・・。
Posted by ちびままちびまま at 2010年11月02日 22:41
おでんで一番美味いのは、
「黒いたまご」じゃと思います。
それから、ようにしゅんだ「平てん」。
この二つがあれば、エエです。
Posted by 松うどん at 2010年11月03日 00:23
ちびままさんのコメントにヒントがあると思います。

讃岐の方はおでんにからしみそをつけて召し上がるからかな?

それとあんまり炊き込まれてると他の食材のにおいがついて。。。という方もいらっしゃるのかも。

私は白でもなく黒でもなく茶色くらいのを(笑)
Posted by ヒゲ専務 at 2010年11月03日 14:15
アルビコッコさんこんばんわ。

ご来店ありがとうございます!
トマトのあとメシが人気でして、あとメシ目当てに食べられる方がほとんどです。

おでんたまごは黒☆
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年11月03日 18:34
マーナさんこんばんわ。

>仕切りして「黒いのはコチラ」とか(笑)
>表示してみたらどうです?(^_^;

黒いのだけは別にしてるんですが、おでんの出汁が黒いのでわからないのかも・・・です。
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年11月03日 18:38
ちびままさんこんばんわ。

>味噌だれをかけないからでしょうか??

味噌は隠し味?になってるのか??
『ニンニク』が少々入っております。
気をつけてくださいね!

『ゆでたまご』は同感です!!
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年11月03日 18:41
松うどんさんこんばんわ。

お久しぶりです!

>おでんで一番美味いのは、
>「黒いたまご」じゃと思います。

あとビールも忘れずに(笑)

『平てん』前は出してたのですが、1日たったら味が無くなってました。
他店に行くと出汁を吸って大きくなった『平てん』は出汁の味がしゅんで、美味しいのにうちだけ???って感じです(汗)
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年11月03日 18:46
ヒゲ専務さんこんばんわ。

そうかもしれませんね!

私は味噌派なんで、しゅんだ卵を味噌と一緒に食べるのが最高です(笑)

リサーチしてみます☆
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年11月03日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでんのたまご
    コメント(10)