香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › いただきました!

2010年11月20日

いただきました!

いただきました!

いただきました!

実はこれ、なにげにほしかったんです!!!

化学調味料が入っていない、鯛だし醤油。

凄いでしょ~。

通常の出汁醤油は、『アミノ酸』が入ってますが、この醤油は入ってませんっ!

一発目を何に使うか迷ってます(笑)

マーナさん何に使うのが美味しいですか?



Posted by こだわりうどん at 19:07│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はごちそうさまでした(^^)
またもや大勢で押しかけてワラワラと騒いでしまいました(^_^;

この醤油、なかなか豪快に使えないんですよ。。。高くて(^_^;
なので、ちびちび使ってまして(笑)

塩分が強そうな感じなので煮込み系より
お吸い物とかに香り付けに加えると美味しそうです。

ちなみに、同じところから「鯛だしうどんつゆ」ってのも出てます!
Posted by マーナ at 2010年11月21日 08:12
マーナさんこんばんわ。

>塩分が強そうな感じなので煮込み系より
>お吸い物とかに香り付けに加えると美味しそうです。

なるほど~
今度、そのまま醤油うどんで食べてみます!
どんな味するのか楽しみです☆
ありがとう!!
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年11月21日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただきました!
    コメント(2)