香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › コンマ5%

2011年10月15日

コンマ5%

粉のロットがかわったので、当然水分量や灰分量も違います。

乾燥してるので、水分量が前回よりもコンマ5%少なくなってます。

25キロの小麦粉の袋だと、125グラム水分が少ない。

難しいです☆



Posted by こだわりうどん at 19:45│Comments(2)
この記事へのコメント
今日もおいしく頂きました(^-^)v
お豆腐も、ほんとに何もつけなくてもほんのり甘くておいしかったです☆ごちそうさまでした!
Posted by なおママ at 2011年10月16日 14:05
なおママさんいつもありがとう☆

お豆腐おいしかったでしょ!
最近は、次の世代に食文化として何が残せるのなかぁ〜と、思いが強いです。
Posted by こだわりうどん at 2011年10月16日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンマ5%
    コメント(2)