香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › 天ぷらの野菜(万願寺)

2010年05月15日

天ぷらの野菜(万願寺)

天ぷらの野菜(万願寺)

天ぷらの野菜のひとつを紹介します。

『万願寺』です!

京野菜のひとつで、唐辛子の仲間です。

味はピーマンほど苦くはないですが、柔らかく甘味があります。

唐辛子の仲間ですので、『あたり』があります。(笑)

『あたり』がでた人はお知らせください!!



Posted by こだわりうどん at 17:08│Comments(4)
この記事へのコメント
石川うどんさんって
私が以前うかがったお店ですよね。
といっても覚えて見えないと思いますけど
お野菜の天ぷらがおいしくて
そのお野菜の産地が献立に表示されていて
デザートのぶどうのおいしかったこと
ブログアップしたのですよ
ブログ開設おめでとうございます
また伺います
メロン&アイスいただきたいです。
Posted by さらだくらぶさらだくらぶ at 2010年05月16日 00:57
さらだくらぶさんお久しぶりです。
覚えていますよ、あの時いただいた名刺より、さらだくらぶさんのブログを毎日見てましたから(^。^)
今年はデザートの葡萄は『ハイベリー』が出る予定です!
明石さんも毎週水曜日に来てくれて、葡萄の生長具合をはなしてくれて楽しみですよ!
Posted by 讃岐の香り 石川うどん讃岐の香り 石川うどん at 2010年05月16日 18:45
覚えていてくださって
ブログも見てくださっていたなんて
感激です。
また「ハイベリー」いただきにうかがいますね。
そうそう思い出しました・・
あのぶどうは1粒でも相当な価値のあるデザートでしたよ。
私も最近はシンプルでおいしいお料理を目指しています。
Posted by さらだくらぶさらだくらぶ at 2010年05月16日 20:07
さらだくらぶさんありがとうございます。
シンプルな料理ほど、難しいと最近思うようになってきました。
ごまかしがきかないですからね!
Posted by 讃岐の香り 石川うどん讃岐の香り 石川うどん at 2010年05月16日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天ぷらの野菜(万願寺)
    コメント(4)