香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › 打ち合わせ

2010年11月08日

打ち合わせ

打ち合わせ

今日は、八百屋さんへ打ち合わせ。

オクラがもう終わりなので、かわりにこれ!

程より照りがあって、まさに旬です!

丁度、食べごろの『南京』です。

名前からして、栗のような南京なんでしょうね~

はやく食べてみたいです☆



Posted by こだわりうどん at 22:09│Comments(4)
この記事へのコメント
トマト煮込みに是非この南京を入れてみて
ください。 きっと合うと思います。
Posted by {^L^} at 2010年11月09日 16:14
{^L^}さんこんばんわ。

なるほど!
この南京、甘いみたいです。
味噌の甘さより、食材の甘さのほうがトマトを引き出してくれそうですね!
さっそく明日はチャレンジです☆
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年11月09日 19:16
オクラが終わると言うことでホッとしました(爆)

次は安心して天ぷらを頼もう(^_^;
Posted by マーナ at 2010年11月11日 15:46
マーナさんこんばんわ。

そういや、オクラNGでしたね(笑)

今は、芋系が多いです(汗)
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2010年11月12日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
打ち合わせ
    コメント(4)