香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › イトコからのメール

2011年03月13日

イトコからのメール

イトコからのメール

イトコからのメール

【イトコからのメール】

昨日の昼、仕事で外を歩いていたら、弱い揺れを感じた。

余裕をこいていたが、揺れはおさまらず、強くなるいっぽう。

そのうち立てなくなる。あまりの長時間の揺れに「船酔い」してしまうほど。

被害は、薬品庫の薬品が割れまくり、めちゃくちゃになった。

あとは、坂路コース(競走馬練習坂)に何十メートルにわたり、亀裂が入ってしまった。

しかし、それ以上に停電が夜中じゅう続いた。


信号がつかないため、道は大渋滞。お店も全部閉鎖。

唯一やっていたコンビニは、真っ暗の中、たくさんの人がおしかけ、「電卓レジ」に長蛇の列。

買い物するのに30分以上も並んだ。

品物を探すのにも懐中電灯が必要で、カップラーメンも早々と売り切れ、異様な光景であった。
(写メはレジで買い物する後輩。真っ暗なのがわかる。)


今日(12日)はスーパーイオンに行ったが、店内の天井が落ちており、店内は閉鎖。

それでもすこしでも客のためにと営業を行っていた。

営業方式は、青空市場。商品を店内の入り口付近に並べ、販売を行っていた。

また、ガソリンスタンドにも長蛇の列ができていた。

国道や高速道路にも破損が見つかり、通行止め状態である。

以上。



【仙台出張中の知り合いから】

地震の時は、仙台に滞在。

車が踊りだした。地震。

交通手段がなく、どうしようもない。

本日(13日)、仙台から、タクシーで山形に向かう。

そしてタクシー乗換えで、山形から新潟。

JRが運行しており、本日(13日)中に、東京に到着予定。





Posted by こだわりうどん at 19:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イトコからのメール
    コメント(0)