香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › ネーミング募集

2011年05月22日

ネーミング募集


 ネーミング募集

釜揚げ湯ぬき状態から、真ん中に卵をのっけます。

ネーミング募集

釜揚げの出汁をかけます。

ネーミング募集
白だしで味の調整して、かき混ぜます。

お客様がやってました(笑)

さっそく、スタッフみんな食べました。

想像以上に美味しいです。

卵の甘味が、釜揚げ出汁の辛さを柔らかくして、ホント美味しいです。

メニューにしたいので、名前募集です!!

サンプル試食したい方は、明日のみですが、100円で提供します。

『ブログのうどん』とスタッフに言ってください☆




Posted by こだわりうどん at 17:46│Comments(10)
この記事へのコメント
ボクは家で食べる時に
結構この食べ方で食べてますよ(^_^;
Posted by マーナ at 2011年05月22日 18:32
う~~私は無理(;´∀`)
生卵は苦手なんよ…
出汁に生卵がとけだしてるのは食べれん~
Posted by つぶあんな at 2011年05月22日 20:36
素直にいけば、「湯ぬき卵」だろうなぁ。
でも、“湯ぬき”ってネーミング、山下以外で使ってるとこあるん?
Posted by 野の香 at 2011年05月22日 22:01
すなおに釜玉ぶっかけに一票。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月22日 23:54
玉子が麺に絡んでいたら釜玉ぶっかけなんですけどね。
釜玉にぶっかけダシをかけるのは
はゆかが有名ですが出始めは山越でお客が勝手に
醤油の変わりにつけダシかけたら旨かったてのが走りですかね。
アレンジだと思って釜玉にアツアツのかけダシをかけたのを家で作ったら
見事なただの卵とじうどんになったのが思い出される(笑)

ネーミングですが、たまごが入った釜抜きのうどんなので
たまご釜抜き・・・・「たぬき」でどうでしょうか。
・・・・・アカンか^^

釜揚げのぶっかけ玉子で「釜ぶっ玉」
ん~ちょっと言いにくいかな。
Posted by PSY at 2011年05月23日 00:03
マーナさんこんにちわ。

ぶっかけ出汁とは別に、釜揚げ出汁は意外とあいました!!
次回はお試しください(笑)
PS.あついけど・・・
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2011年05月23日 16:50
つぶあんなさんこんにちわ。

今日、釜玉状態にして出汁かけたら、もっとおいしかったです☆
これなら食べれる!?
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2011年05月23日 16:51
野の香さんこんにちわ。

釜抜き・・・スタッフ一同『釜出し』って呼んでます(笑)
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2011年05月23日 16:53
{^L^}さんこんにちわ。

現在、名前の募集が10パターンいただいているので、人気投票で決定しようかと考え中です(笑)
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2011年05月23日 16:55
PSYさんこんにちわ。

スタッフに聞くと『釜ぶったま』が一番人気でしたよ!
意外と名前ってすぐきまらないもんです(汗)
Posted by 讃岐の香り 石川うどん at 2011年05月23日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネーミング募集
    コメント(10)