香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 国分寺のこだわりうどん屋さん › この28日は!

2011年08月25日

この28日は!

この28日は!


8月28日(日)18:00~19:30頃

“よしや”さんで開催!

“ひやひや食べ比べ”

・うどんバカ一代(高松)

・宮武うどん(高松)

・名麺堂(徳島)

それぞれのダシを使った食べ比べ!!

※売上金は全額、東日本大震災の義援金といたします。


この28日は!

石川うどんは天ぷら担当です。

旬の素材を提供しますね!


それと!!!

明石さんの『天山』を提供させていただきます!

明石さんより、『まだまだ商品にならない葡萄。こんな葡萄もこれから作るんで皆さん試食ということで・・・』

3年生の幼木。これがあと3年くらいすれば完成です!


みなさんよろしくお願いします!



Posted by こだわりうどん at 19:54│Comments(10)
この記事へのコメント
明日行きます〜。天山頂けるなら、例のものはまた次の機会で。友達一緒の時でもいいですか?興味津々な子が数名♪( ̄▽ ̄)♪
Posted by えくりゅ at 2011年08月25日 20:11
えくりゅさんこんばんわ!

是非食べてみてください!

止まらなくなりますよ(笑)
しかし、明石さんは『商品じゃない』の意味が・・・

職人さんですね〜
Posted by こだわりうどん at 2011年08月25日 21:58
天山!!頂きました!!

食べた瞬間に口の中に果汁が!!
今まで食べたことのない美味しい果物のような☆
甘さが上品で、これ葡萄??って驚きました!!

とっても美味しかったです!!

3年後にはあの粒が大きくなり、まだ甘さが増すなんて
凄いですね!!

楽しみにしています♪

貴重な「天山」ご馳走さまでした!
Posted by リケリケ at 2011年08月26日 00:29
天山、ありがとうございました。
帰り際にもう一粒頂いた方が甘みが強かったかな?
よく冷えてたからかもしれませんが。

完成する3年後が楽しみですが、値段を聞いたら・・・デザートとして出すには難しそうですね(^^ゞ
Posted by 腹いっぱい at 2011年08月26日 13:00
天山とっても美味しかったです。
50gになったら、親子3代楽しみに待っておきます。
よろしく♪( ´θ`)ノ
Posted by タクパパ at 2011年08月26日 17:07
今日もごちそうさまでした。
噂の天山、ありがとうございました。
まず大きさに驚きましたが、最終的なはあの二倍になるのですね!?想像できない…。
甘さがもう少し欲しいかなと思いましたが、他の方と同じく、冷えたものは甘みが立って良かったです。
何より、皮の中にジュースが詰まってるような瑞々しいところが気に入りました。
うまく育てばいいですね。
期待しています☆
Posted by えくりゅ at 2011年08月26日 17:15
リケリケさんこんばんわ。

天山は葡萄のジュースみたいに、ジューシーで美味しいですよね(笑)

三年後ぐらいが楽しみです!
Posted by こだわりうどん at 2011年08月27日 19:43
腹いっぱいさんこんばんわ。

天山はまだ商品価値がないと、明石さん言ってたからですね!

あれが安定したらと思うと・・・
価値ありですよ!
Posted by こだわりうどん at 2011年08月27日 19:45
タクパパさんこんばんわ。

お母さんには、あらかじめに『葡萄だよ』といっておいたほうがイイみたい(笑)
Posted by こだわりうどん at 2011年08月27日 19:47
えくりゅさんこんばんわ。

そうそう!葡萄のジュースのかたまりって感じですね!

明石さんなんで、三年後には甘さをのっけてきますよ!絶対に!
Posted by こだわりうどん at 2011年08月27日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この28日は!
    コメント(10)